人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチョコ

本山の松坂屋ストア一階にカルディコーヒー店発見。
そこで純カカオマスの大袋を(割安)見つけたので、早速購入。

先日来、それを使ってチョコケーキ試作中。(ちょっと遅くない?)
一昨日は甘すぎて食感がちょっと変。どこが悪いのかしら?
今日も焼いたのですが、今度はかなり甘さ控えめになってしまったので、
チョコチップを飾りに乗せました。
チョコチョコ_c0021551_2234851.jpg

職場に持って行きました。明日のお昼に出してもらう予定。
次回また砂糖の分量を変えて作ってみなくちゃ・・・・
by yamamotoyk | 2007-02-13 22:07 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by fuuki-no-botan at 2007-02-14 09:35
手作りいいですね~うちはいつも市販品です^^;
昨日デパートのチョココーナーは戦場でしたよ(汗)
Commented by yamamotoyk at 2007-02-14 17:17
はい、ぼたんさん、ありがとうございます。
当分我が家はチョコケーキの切れ端に事欠きません(苦笑)
水曜日なので義理チョコ、本命チョコ、自分チョコ、
デパートは嬉しい悲鳴ですね!
Commented by しんのすけ at 2007-02-16 22:05 x
私もはじき出されたくちです。で、イオンに行ったら今度はフィリピンパブのお姉さんの集団にやられました。コーナー開設と同時にいろいろ買いましたが、本命生chocoはあとで・・と思ったのが敗因です
Commented by yamamotoyk at 2007-02-16 23:25
そうなんですか、しんのすけさん。
そんなにすごい人だったんですね!
チョコを買うのも大仕事ですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 新年お弾き初め 東山植物園の風 >>