人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎城のフジ

せっかくの連休なので、夫に付き合って、岡崎城のフジ_c0021551_1911449.jpg
どこかへ行こうということになりました。
では、岡崎城公園の藤が見頃ということなので・・・

冬と夏の衣服の入れ替えをしていて
見つけた単衣の紬にしましょう。

前回と同じインド絣木綿の帯です。

やはりゴールデンウイークも過ぎると
かなり蒸し暑くなりますね。
外歩きは単衣の紬がいいですね。
ウールも薄手ならいいかも。

岡崎城のフジ_c0021551_19161055.jpg
                  見事な藤でした。

この後、八丁味噌の角久を見てきました。
岡崎城のフジ_c0021551_19203941.jpg


ツアーがあったので、参加するとみそ蔵にはいることができました。
岡崎城のフジ_c0021551_19221644.jpg

おみその良い香りがします。
杉樽に味噌を詰めるところまでは機械ですが、
重しの石を積み上げるのは、いまだに職人さんの技だそうです。
いまだに大地震でも崩れたことがないそうです。
by yamamotoyk | 2007-05-04 19:27 | 外出 | Comments(2)
Commented by すばる at 2007-05-04 23:13 x
あ、カクキューだ。ここのおみそ取り寄せて時々食べてます。
根は越後者ですが、小さいとき東海地方にいたので、このおみそが懐かしくて。みそおでんとか。

今日古物店で、薄手のウールの反物1000円と言うのがありましたが、迷って、置いて来ました。黒地に白の十字絣です。買えばよかったかなあ。
Commented by yamamotoyk at 2007-05-05 00:04
はい、すばるさんこんにちは。
カクキューのファンでいらっしゃいますか。
ありがとうございます。
東海地区以外では、手に入らないところが多いらしいですね。

白十字絣ウールの反物、あ、いいですね。
でも、迷われたと言うことは、何かイマイチだったんでしょう。
きっと買わなくて正解だったんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 縄張り見回り レタスチャーハン >>