人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルテリーニ

最近輸入食材のお店が増えて、色々珍しい物にお目にかかれます。
トルテリーニ_c0021551_22342124.jpg

チーズが入ったパスタだそうな。
一袋250gで、パスタとしては180gくらいらしいので、
夫婦2人分でちょうどいいかも。
トルテリーニ_c0021551_2236547.jpg

で、毎度の事ながら、賞味期限ぎりぎりの豆腐と
鮭の切り身があったので、鮭は一口大に切ってムニエルにし、
緑の野菜とキノコと茹でて豆腐をつぶし混ぜ、
牛乳で溶いた小麦粉でとろみをつけ、サケのムニエルを混ぜ、
茹でたトルテリーニに乗せました。
豆腐のホワイトソースは、見た目まるで豆腐の白和えですが、
味は良かったです。
裏ごしなどしてもっと滑らかにすれば見かけも良くなるでしょうけれど、
とりあえず、毎日の料理としてはOKということで。
ソースは薄味でしたが、トルテリーニが結構濃い味だったので
全体でちょうど良かったです。
by yamamotoyk | 2007-05-06 22:43 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 端午の節句 >>