人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物ラベンダー

もう二日も前の話題になってしまいましたが、
咲いたラベンダーが増えてきたので、夕方初収穫。
今年のラベンダーは心なしか色が濃い?気のせい?
初物ラベンダー_c0021551_18594661.jpg

次の日、毎年ラベンダーの花束を喜んでくれる友人にあげた。
そして、一晩ラベンダーが活けてあった花瓶の水が
とても良い香りがする。
お台所がかすかにラベンダー・・・・って、
瓶がそのままになってるって事がばれてますよ・・・・
わらって、わらって。
by yamamotoyk | 2007-05-25 19:05 | 園芸 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2007-05-25 20:30 x
ラベンダーは全草が匂いますね。これだけ長さがあったらスティックが作れそう。楽しみが広がりますね
Commented by yamamotoyk at 2007-05-25 21:58
はい、しんのすけさん、
初収穫なので丈がとても長いです。
去年は何本もスティックを作りました。
乾燥させずにスティックを作った方が香りがいいかもですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 坊ちゃんカボチャのクリームソー... 白地バティック帯 >>