人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニギスの甘酢マリネ

前日の料理で疲れたのは、実は今日の分も一緒に作ったから。
昨日かららっきょう漬けの残り酢に漬かっていたニギスのマリネです。
ニギスの甘酢マリネ_c0021551_21465866.jpg

今日も引き続き暑くてバテていたけど、
おかげで何もせずにご馳走だった。
あれ?でも、せっかくのニギスの唐揚げが見えないよ・・・

ニギスってなあに?
写真撮るの忘れちゃったけど、わかりやすく言うと
小ぶりのキスのような魚、三河湾で取れる深海魚らしいです。
by yamamotoyk | 2007-08-26 21:54 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by しんのすけ at 2007-08-28 11:51 x
ニギスは大好物です!!身が柔らかくて開くの大変ですね。
フライにすることが多いけど、マリネ美味しそうです
Commented by yamamotoyk at 2007-08-28 23:10
はい、しんのすけさん、ニギス美味しいですね。
骨が硬くて骨を取るのが結構大変でした。
マリネは腹出しだけで骨も食べられるので
それが一番ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 名古屋帯化の袋帯 トマトサラダ・ディナー >>