人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚王山のきむらさん

昨日のことになりますが、
ネットのお友達と会うために、覚王山の古布きむらさんを訪れました。
覚王山のきむらさん_c0021551_21111351.jpg

母の着物でマジョリカお召しと呼ばれるきらきら銀糸使いの
ハデハデ模様の単衣。
半襟がmayさんに頂いたスイレンにカエル。
帯はインド絣の木綿布、自作帯。
桜染めの帯揚げ、帯留めには蝶のブローチというわけで、
気分は池のある花のお庭です。

きむらさんではステキな着物を見せて頂き
焼いて持っていったフルーツケーキと梅花堂の鬼まんじゅうを
美味しく頂いて午後ず~っと楽しくおしゃべりして過ごしました。
by yamamotoyk | 2007-10-07 21:35 | 着物 | Comments(5)
Commented by ぽんご at 2007-10-07 22:06 x
お会いできてとても嬉しかったです♪
初めてとは思えず、ご挨拶も抜きにいきなり話に花を咲かせて失礼致しました・・・!

ケーキもとても美味しく、早速HPの作り方をチェックさせていただきました。甘さが程よくて、大好きなくるみも入っているし、今度作ってみます☆
ありがとうございました。
Commented by yamamotoyk at 2007-10-08 11:20
はい、ぽんごさん、私も初めての気がせず、とても楽しかったです。
こちらこそありがとうっございました。
近くに住みながら例の鬼まんじゅうも始めて頂き、
美味しくて驚きました。

私のケーキはどれも簡単なので、色々作ってみてください。
次のケーキもただいま準備中です☆
Commented by may at 2007-10-08 16:53 x
先日はありがとうございました。
きなこケーキ(?)おいしかったです、ご馳走様でした。
うまこさんのコーディネートステキでした!
お庭はイメージはどこのお庭かな。
Commented at 2007-10-08 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamamotoyk at 2007-10-08 22:42
はい、mayさん、誘っていただいてどうもありがとう。
とても楽しかったです。
あの着物は合う帯があまり無くて毎度苦労しますが、
今回は上手くいったようですね。
うちの庭はあんなに花が咲かないので
きっとどこかの植物園でしょうね。
また次回楽しみですね♪~
名前
URL
削除用パスワード
<< 本日の着物 錦紗の椿 >>