人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の猫

さて、3月22日(土)夫に目撃された猫たち・・・
今年の猫_c0021551_22532194.jpg

黒白は昨年秋からよく庭で見かけるようになったブラックゾロです。
庭に住み着いたのかと思うほどです。
真っ黒(やや焦げ茶?)は
今年になってから時折姿を見せるようになった猫です。
こんなに親しげにまったりしているということは
焦げ茶真っ黒が雄でブラックゾロが雌ってこと?
ンじゃ、ゾロではマズイか・・・ゾロ子か・・・・?

今朝、庭に行き、ゴミ埋めをしたあとふと振り返ると
秋明菊とサツキの間に・・・・
今年の猫_c0021551_22573979.jpg

ん?ゾロ子?ずっとそこにいたの?逃げないわけ?
昔から比較的逃げない子でしたが、
こんなにじっとしているのは珍しいですね。
しかしさすがにそのあとで来た息子の顔をじろじろ見ています。
見慣れない奴ってわかるわけ?
ふと気が付くとのっそりと小屋床下へと歩いていく姿・・・
ひょっとして身が重い?
by yamamotoyk | 2008-03-26 23:12 | ねこ | Comments(2)
Commented by おかぴ at 2008-03-27 08:32 x
クロしろ猫って肝の据わった頭のいいのがおおい気がします。以前飼い犬の散歩中に、車の下で休んでいたのを驚かせた子猫の黒白に逆に襲われたことがありました。
(桜ほんとにきれい。吾妻八景のナゾ、続き待ってます〜)
Commented by yamamotoyk at 2008-03-27 22:15
はい、おかぴさん、そうなんですか。
猫の性質が色によって傾向がある
というのは読んだことがありますが、
黒白は肝の据わったのが多いんですね。

はい、吾妻八景、期待していただいて感謝します。
名前
URL
削除用パスワード
<< 深読み・吾妻八景Ⅱ 今日のお稽古 >>