人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志村ふくみ展@高島屋

5月14日(水)~20日(火)
JR名古屋高島屋 10回美術画廊で
高島屋美術部創設百年記念として行われるそうです。
志村ふくみ氏のタペストリー、額装・軸装などの作品約50点が展示されるそうです。
入場無料です。(多分着物も出ているとは思いますけど・・・)

デパートの美術画廊は案外フロアーの片隅にあったりして気づかないのですが、
JR名古屋高島屋の画廊はエレベーターのすぐ横にあるのでよく覗きます。
絵画あり陶芸ありの展示に現代の美術動向が楽しめます。
ついでにその先の着物売り場を覗いたり隣の催事場を見たり、
私にとっての高島屋は10階がほとんどかも・・・

先日も高校時代の同期生の展示があったので覗いてきました。
ほどよい広さの会場にセンスのよい展示
友人の作品がとても見栄えよく展示してありました。
入り口から入った客の視線を意識して
うまく中に誘導するように係の人が並べていたと友人もほめていました。
by yamamotoyk | 2008-04-26 14:38 | イベント予定 | Comments(2)
Commented by 花兎 at 2008-04-26 18:59 x
これはっ!
メモしておかなくては。志村ふくみさんの織物は、まだ生で見たことがないので、楽しみです。

デパートといえば、松坂屋の小袖展@市博物館が今日から開催ですね。
本展示にさきがけての特別展示(松坂屋本店南館一階オルガン広場)を昨日見てきました。こちらは入場無料(~5月1日)。
すばらしいものを広くみせてくれるデパート、ありがたいです♪
Commented by yamamotoyk at 2008-04-26 22:07
はい、花兎さん、一度は見ておきたいものですよね。

松坂屋オルガン広場の展示は5月1日までなんですね。
のんびりしていたので見逃すところでした。
思い出させてくださって、ありがとうございました。
29日か30日には行かなくちゃ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歳時記 歳時記 >>