人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の着物

今日もなんとかお天気は持ちそうです。
しつこく単衣の紬で頑張ってみました。
もう一回くらい着たかったからですが・・・・
今日の着物_c0021551_21543697.jpg

爽やかな帯を合わせようと思ったのですが
なんだかこの似たもの同士を合わせてみたくなって、
こんな感じにしましたが、う~ん、イマイチだったかも。

おまけに少しでも涼しくと、思いっきり衿を抜いたら
衿が半襟にうまく添ってませんね。
何度着物の衿をなおしてもすぐ広がってしまってブカブカです。
ちょっとイマイチ・・・・研究の余地あり。

でもって、やっぱり暑かったです。
次回(この日曜日ですが)は何を着ましょうか・・・・
by yamamotoyk | 2008-06-25 22:12 | 着物 | Comments(2)
Commented by bananamama at 2008-06-26 12:55 x
素敵な紬のお着物ですね~!
大きな亀甲が、福々しいわ~(#^.^#)
赤が入ってるのがオシャレ~♪私好みです★
この時期だけでなく9月も活用できそうですね。
お稽古では、無地感覚の着物にちょっと帯でインパクト⇒無難
たまにコッテリコーディをしたくなります(^_^)/

Commented by yamamotoyk at 2008-06-26 22:40
はい、bananamamaさん、ありがとうござます。
お好みに合ってよかったです。
お稽古以外で是非コッテリコーディ楽しんでください。

これはほっこり紬で色柄は秋の方が合いそうですが、
なんせ9月は暑くて残念ながら、
おそらく単衣紬は着られないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ハンドクラフトフェアー@吹上ホール 歳時記 >>