人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンコンバーグ

まだまだ値段が高いレンコンですが、
レンコンを入れたおからが食べたくて小さなものを買いました。
ところがおからは違った料理になったので
レンコンが残ってしまいました。
このまま放置して色が悪くなると却って勿体ないので
レンコン料理を考えました。

よっしゃ~!
久しぶりにレンコンバーグだぁ~

オクラを使ったとろみあんをかけようかしら。
と冷蔵庫を見ると、しまった!夕べ使おうと思ったモヤシが、まだある。
ピザに使おうと思って使うのを忘れたモツァレラチーズも
賞味期限が来てしまった・・・・・
というわけで、
レンコンバーグ_c0021551_22163241.jpg

ちょっと写真写りが・・・・
こんかい豚肉のみじん切りとおろしたレンコンを混ぜ
片栗粉と米粉をいつもより多めに入れて
スープの素で味を付けます。
よく混ぜてテフロン中華鍋の底にお好み焼き状に固めて
蓋をして弱火で加熱します。
上まで火が通った感じになったら裏返します。

別のフライパンでにんじん、ピーマン、マイタケ、もやしを炒めて
味を付けます。
できた野菜炒めを中華鍋のレンコンバーグにのせて
輪切りにしたモツァレラチーズをのせます。
弱火で引き続き加熱を続け
チーズがちょっと溶けたところでできあがり。

ところが、このチーズ、ちょっと安物だった?
うまく溶けない・・・・・ 食感もなんか変(>_<)
もう買わない・・・・

でも、野菜炒めのせレンコンバーグ
とってもおいしかったです。(チーズは愛嬌。でも、おいしかった)
by yamamotoyk | 2008-09-01 22:33 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< まっぺんマーボー いきなり麻婆なんとか >>